木村知子法律事務所ブログ

梅雨どき

当初は空梅雨と言われていましたが,その反動のようにこの1週間は雨が降りましたね。

この季節の雨は大切なものとは思っていますが,やはりうっとうしさはどうしようもありませんね。

雨のときに一番嫌いのは,靴が濡れること,正確には,靴の中の雨が染みてくることです。
何とか染みないようにと水たまりを避けて歩くのですが,いつの間にか,じんわり・・・。
そのときは,本当にテンションが下がります。

法廷に長靴で行くわけにはいかないのですが,最近は,ぱっと見ただけではレインシューズとは思えないおしゃれなものも増えてきているようなので,一度お店に見に行ってみようかしら,と思っているところです。

木村知子法律事務所

pagetop