新着情報

時間の流れ

あっという間に,9月も半ばになりました。

あれだけうんざりした猛暑も,もはや跡形もなくなり,秋風が吹く毎日です。

 

大人になると時間の流れはゆっくりになると思っていましたが,仕事をしていると,学生のころより時間の流れを速く感じるようになりました。

 

やることが多いからかも知れませんが,あっという間に週末がきて,月曜日が始まったとおもったら,すぐに週末がやってきます。

そんなことを繰り返していると,1か月なんてすぐに終わってしまいます。

 

思い返してみると,一番時間の流れがゆっくりしていたのは,大学生のころではないでしょうか。

おそらく,ですが,あまり何もやっていなかった,言い換えれば,夢中になるものがなかったのが大学のときだったので,そういう影響かも知れません。

 

そう思うと,忙しく毎日を過ごせているのは,有り難いことなのかも知れませんね。

木村知子法律事務所

pagetop