木村知子法律事務所ブログ

健康診断

みなさんは,健康診断を受けていますか?

職場だったり学校だったりで,決められて受けている人はいいですが,
なかなかそういう環境にない人は,つい何年も放ったらかしにしがちですよね。

かくいう私も,弁護士になって数年は,健康診断など受けずに過ごしていました。
ですが,仕事を続けていると,健康でなければ仕事にも支障が出るということがわかり,
ここ5年くらいは,毎年健康診断を受けるようにしています。

健康診断を受けても病気になるときはなるよ,という意見もありますが,
そうであったとしても,やれることはやっておかないと後悔するような気がしますよね。

さて・・・,来週の健康診断に備えて,ちょっとダイエットしてみようかな!?

木村知子法律事務所

pagetop