木村知子法律事務所ブログ

携帯電話を見に行く

現在使っている携帯電話mobilephoneを買い換えようかなと思い,ショップに見に行ってきました。

ドコモの携帯電話を使っているのですが,最近はスマートフォン全盛期でごく普通の携帯電話はとても少なくなりました。
新製品の発表も1年に1回くらいになり,種類も数台しか発売されないようです。

お店に行くと,新発売だというのにとってもひっそりと展示されていましたが,私のような携帯電話愛用者もいるらしく,何人かのお客さんが熱心に見ていました。

私にとっては携帯電話は通話のための道具にすぎないので,目新しい機能は必要ないですし,通話とメールができれば十分。
そう思うと,落としまくってあちこち剥げたりへこんだりしているけれど,ちゃんと使えているこの携帯を,
果たして新しく買い換える必要があるのか?という根本的な疑問がわき起こり,結局買わないままお店を後にしました。

木村知子法律事務所

pagetop